車両ラインナップ

アイシス LPG-HYBRID KIT

2024年02月19日更新
対応型式 CBA-ZNM10G

 

アイシスの概要

アイシスメイン画像

パノラマオープンドアが特徴的なトヨタ アイシス用のLPG-HYBRID KITです。

 

エンジンルーム

アイシス エンジンルーム

LPガスを最適な濃度でエンジンに送り込むためのインジェクターや、ベーパライザー、パワーと燃費を両立させるための専用コンピューターなどを取り付けます。

長年培ったノウハウを生かし、アフターメンテナンスを考慮した取り付けを行っています。

LPG-HYBRIDになっても燃費はほとんど変わりませんので燃料経費の削減にも役立ちます。

 

LPガスタンク

アイシス ガスタンク

LPガスタンクは床下に設置するので、室内は通常車両と変わりなくご利用いただけます。
容量は46Lです。安全弁が標準装備されており、万が一の際にも安心です。

 

ラゲッジスペース

アイシス 荷室

ラゲッジスペースはノーマル車と変わりなく使用できます。

 

モード切替スイッチ

アイシス スイッチ

エンジンをかけた時はガソリンで始動し、温度などの条件を満たすと自動でLPガスモードに切り替わります。LPガスとガソリンの走行モードはスイッチで簡単に切り替えができます。

スイッチには残量計が併設されており、LPガスの残量も一目でわかります。

 

その他

アイシス その他

LPG-HYBRID KITでバイフューエル化することで、ガソリンとLPガスの両方を使用でき単純に航続距離が2倍になり、さらに利便性がアップします。
スライドドアとセンターピラーを内蔵したパノラマオープンドアで、乗り降りや荷物の積み込みも便利に行えます。
お近くの販売店、またはケイテックまで、お気軽にお問合せください。

 

このページのトップへ