車両ラインナップ

ハイゼットカーゴ LPG-HYBRID KIT

2023年03月20日更新
対応型式 3BD-S710V 3BD-S700V
3BD-S321V EBD-S321V
3BD-S331V EBD-S331V
HBD-S331V  
ハイゼットカーゴの概要

2021年にフルモデルチェンジをしたハイゼットカーゴ。軽商用車(軽バン)の人気車種です。

ケイテックのLPG-HYBRID KITは旧型はもちろん、新型にも対応可能です。

※詳しくは改造認可車両 からご確認ください。

 

エンジンルーム

LPガスを最適な濃度でエンジンに送り込むためのインジェクターや、ベーパライザー、パワーと燃費を両立させるための専用コンピューターなどを取り付けます。

長年培ったノウハウを生かし、アフターメンテナンスを考慮した取り付けを行っています。

改造前のハイブリッド車の燃料消費率(国土交通省審査値)は、WLTCモードで14.9km/L程で、LPG-HYBRIDになっても燃費はほとんど変わりませんので燃料経費の削減にも役立ちます。

 

LPガスタンク・ラゲッジスペース

LPガスタンクは荷室内に設置。容量は35Lです。安全弁が標準装備されており、万が一の際にも安心です。

専用の天板を使用し、荷室内のスペースをなるべく損なわないように設置します。

 

モード切替スイッチ

エンジンをかけた時はガソリンで始動し、温度などの条件を満たすと自動でLPガスモードに切り替わります。LPガスとガソリンの走行モードはスイッチで簡単に切り替えができます。

スイッチには残量計が併設されており、LPガスの残量も一目でわかります。

 

充填口

LPガスの充填口はボンネット内に設置しています。

ボンネット内にLPガス充填口を設置することで、車両本来の外観を損ないません。

 

その他

LPG-HYBRID KITでバイフューエル化することで、軽バン特有の航続距離が少ないこともカバーすることができます。ガソリンとLPガスの両方を使用できることで、単純に航続距離が2倍になり、さらに利便性がアップします。

お近くの販売店、またはケイテックまで、お気軽にお問合せください。

 

このページのトップへ